こんにちは。
私は旅行が趣味の大学3年生です。
大学に通いながらアルバイトをして、お金をため旅行を楽しんでいます。
今は就職活動中なので旅行に行っている暇はあまりないんですが、大学2年から3年の夏くらいまではしょっちゅう友達や彼氏と旅行に行っていました。
居酒屋でアルバイトをしていますが、大学生なのでそんなにたくさんは働けません。
なので、旅行に行くといってもそんなに豪華な旅行には行けません。
新幹線を使うと高いので、高速バスを利用したりレンタカーを利用していました。

私は大阪に住んでいますが、新幹線で東京に行こうとしたら往復で最低でも20,000円はかかります。
格安チケットを買っても片道10000円を切るようなことはまずありません。
でも、高速バスなら片道2500円くらいからチケットが買えます。これは、大学生の私にはすごく嬉しいですね。
高速バスで夜中に大阪を出発して朝東京につき、また高速バスで大阪に帰ってくるんです。

レンタカーを借りて友達と出かけることもよくあります。
免許は持っているけどクルマは持っていないので、レンタカーはすごく便利です。
小さいクルマなら一日3000円前後で借りられるので、交通費がすごく安く済みます。
レンタカーがあれば、ドライブがてらに遊びに行ったり買い物に行ったり、行動範囲が広がりますよ。

今の目標は早く就職活動を終わらせてまた高速バスやレンタカーを使って旅行に行くことです(笑)
そのためにも就職活動を頑張りたいなと思ってます。

オススメrink